お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  37歳

    とりあえずは、会ってみたらいいのではないでしょうか?
    ダメだったらダメで仕方がないと思うし。
    ただ、以前ガッカリされた経験があるのであれば、「写真よりもよくない」とだけ釘を刺した方がいいと思います。

    年齢差ですが、人それぞれだと思います。私も以前8歳下の人に食事に誘われて食事したことありますが、その人の方が落ち着いてて、私の方が幼い感じになってしまいました。
    もっと年下の友達もいますが、それほどジェネレーションギャップもなく普通にしゃべれたりします。
    でも、人によってはすごくジェネレーションギャップを感じさせられちゃう人もいます。
    どうもその人が育った環境、その人の周囲に年上が多いか年下が多いかによって、そこらへん変わるみたいです。
    あとはその人がもって生まれた性格もあります。

    結局のところ、「相性」なんだと思います。
    なのでありのまま、まいさんらしく振舞っていいのではないでしょうか?
    違和感があるようだったら、それはそういう縁だったと割り切るしかないと思います。
    お互い頑張りましょう☆

  • まいさんからのお礼

    ありがとうございます。元ダンが6つ下だったのですが、当時は歳の差を感じませんでした。あれから10年、あまり年下と出会うことなく同世代ばかりで婚活してみたのですが、なかなかいい人がいなく、見た目的にも同世代だと厳しいのかなと思い、幅を広げて探していたら、見つかった彼でした。

    この出会いがうまく行くことを願うばかりです。回答ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ