お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 再度のユキさん  男性  44歳

    <貴方のように離婚となると無駄な挙式だったと思いますが・・>
    お言葉ですが、誰しも離婚する為に大枚叩いて結婚する馬鹿はいないでしょう?

    貴女だって、働けなくなった彼を支えてでも生涯を全うする覚悟はしてるようですが、離婚経験者は皆、同様の志や希望や夢を抱いていたんですよ。
    それが、いつしか歯車や価値観のズレが生じて、やむなく離婚と言う選択をせざるを得なくなったんです。

    それに、低収入だけどとおっしゃる割に、お金の掛かる旅行へは行きたい、って、彼の、いや人の財布を宛にしているようにしか見えません。
    おっしゃるように結婚前に友人と行って来たらいい事じゃないですか?
    どなたかも書いていましたが、結婚前の預貯金はあなた自身のものです。
    そして、ささやかな挙式なりをしたら良いのです。
    それは、お互いの折半になりますけどね。

    行きたい場所には行っておきたいとの事、ご自由に独身を謳歌して下さい。

    決して、ケチ臭いなんて事で、将来離婚の危機に陥りませんように、お幸せに(苦笑)

  • ごまさんからのお礼

    再度の回答ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ