お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  48歳

    彼にOKを出せば結婚にまっしぐらなんですね。
    結婚ということが現実味をおびた。結婚がこわい。急に憂鬱になった。
    マレッジブルーみたいな気がしますよ。

    ネットで診断とかありますし、確かめてみられてはいかがですか?

    私は相談者さんのおっしゃっている内容から、彼のことが嫌いなったと読み解けないです。
    結婚という共同生活についてご不安があるように思います。
    知らぬもの同士が一緒になるんです。不安があったほうが当然。

    ひっくり返して彼にお断りしても貴女の人生なので別にかまいません。
    ただ、それだけ尽くされて断られたら彼も相当落ち込むますね。
    悔いの残らないようにしてください。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。
    結婚ということが怖いというより、彼自身に対しての不安要素が
    あまりに多いので悩んでいます。彼と結婚することによって、
    他の男性であれば背負わなくていいものが、背負うものがあまりに大きくて深刻なので悩んでいます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ