匿名希望さん 女性 44歳
私は若い時に結婚して、その翌年に子供が出来たけど、元夫が子供嫌いで姑も大変で離婚し、2年付き合い子供が5歳の時に再婚しました。
3歳の時から付き合い、2年間子供も一緒に出掛けてたし、すごく懐いてましたよ。再婚して翌年子供が出来ても、父親が違うって事とか全く悩みはありませんでした。夫自身に問題が出来て離婚しましたが、いつも一緒でとても楽しい結婚生活でした。
来年の春で学費等出費が無くなるので、このサイトで3年付き合った人と来年子供達も同居で再婚します。今は会うのは2人だけど、子供達とも何度か食事はしています。相手の子供は元妻が育てていて、養育費ももう直ぐ終わるので。
みんなが子供がいるからダメだって言う訳ではないと思いますよ。子供が前の夫の両親、今の彼の両親も、苦労した人と結婚した方がいいって賛成してくれているし、相談者さんがそういう方にまだ巡り会えてないだけだと思います。
私の年齢でも再婚話があるんです。頑張ってください。