お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  32歳

    取り合えず、貴方がどういう人か判ったのと
    サントラさんが、矛盾点を変わりに指摘したので
    もう、殆ど言う事は無いですが

    プロフィールに、30~40代前半の男性で、学歴が専門・大卒以上、
    都市部で年収4~600万ぐらいの男性です。

    以外は無理ですと、書けば済むと思います。

    女性でそう書いている人を見かけましたので

    貴方は口が上手く、色々勉強して来ただけあって
    予防線を張ったり、中々計算高い人だと思いました。

    それも才能の内ですね、出会い頑張って下さいな

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答、ありがとうございます。

    矛盾点?かどうかは分かりませんが、ご指摘いただいた点には返答させていただき、サントラさんからも一定のご理解をいただいたと思っています。よろしければ、一読くださると嬉しいです。

    >プロフィールに、30~40代前半の男性で、学歴が専門・大卒以上、 都市部で年収4~600万ぐらいの男性です。 以外は無理ですと、書けば済むと思います。

    そういう対処法をしたければ既にそうしているだろうからここの相談してるんだろうな、と捉えてくださると嬉しいです。正直、ご提案いただいた対処法は、この場でままみる助言ですが、短絡的で下品だと思います。

    口が上手で計算高いですかっ??
    「うっそーぉ!?」と思わず苦笑してしまいました。。。日常で言われたことがない事ですので、ちょっとドキドキしてしまいました。

    というような発言が、きっと「口が上手で計算高い」と判断なさった所以かもしれませんが・・・^^。

    正直、わたしの周囲には回答者さまみたいな、「何がそんなに不満なの?素直に話してみなよ・・・」と言いたくなるような口調で話す人間が多少なりともいます。失礼ながら、回答さまよりはもう少し、思考や観点が鋭いですが・・・。なので、私がこういう対応?文章?をみにつけたのも、ある種の処世術の一環かもしれませんね。同じ土俵に立つと疲れちゃいますから・・・。お陰様で、大学でも職場でも、人間関係のドロドロや足の引っ張り合いに巻き込まれることなく、何とか平和に暮らしています。その意味では、「口が上手くて計算高い」「それも才能の内」は、イイ線つかれた?という感じがしないでもないです。貴重なご意見、ありがとうございました^^!

    ただ、ついでにわたしの質問にもご回答くださるとより嬉しかったです。「避けます」って、ビシッ!と言われちゃいそうですけど・・・。笑

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ