お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  30歳

    もう十分でしょう。
    貴女(私も)も、彼と一緒に過ごした長い月日・時間は、無駄にならなかったとしませんか?

    貴女が彼と一緒になりたいと考えても、彼には彼の何かの理由や考えがあって、結婚が出来ないと言ったのですから、それが彼の答えなんだと思います。

    但、時間の経過と共に人は変化する事もあります。
    結婚したくない彼が結婚したくなるかもしれません。
    それが何時になるのかもわかりません。

    貴女にはそれを待てますか?

    十年間は長かったですね。
    お互いによく思考・嗜好がわかっているから、例えるなら、家族や夫婦みたいな存在になって、一緒にいると安心するし、お互いに必要な存在になる・・・。

    だから、無くして必要不可欠な存在だと、身にしみたから貴女に連絡してくるんだと思いますよ。

    もう一度だけ、貴女から彼に聞いてみたらどうですか?

    「私は貴方と一緒(結婚したい)にないたし、貴方の子供も欲しい。
    貴方が結婚出来ない(したくない)なら、私は違う人と、新しい未来を進みたいからもう連絡しないで・・・」

    これで、結果がわかります。
    ケジメもつけられると思います。(私みたいに・・・)

    後は全て時間が解決してくれます。

    もう一度言いますが、彼と過ごした年月や時間は、貴女の人生の一部で、それらは、無駄な時間ではなかったと考えて下さい。

    どうぞ、貴女の未来が幸多くあります様に。



  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。

    しっとり悩むのは、私らしくないので、過去の大事な時間も含めて、明るく行きたいと思います。

    いつか、彼に決断してもらわないと、お互いに、幸せになれないと、感じました。

    彼と一度、きちんと話します。

    優しいご回答ありがとうございます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ