お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  46歳

    遠距離恋愛→結婚への道。ある一定の条件がそろえば可能だと思います。私は、前夫とは、600キロの遠距離結婚いたしました。
    一つ目は、お互いが、ただ無性に純粋に好きであること。
    離れて会えない期間を、手紙や電話(当時はFAX)で、どれだけ埋めていけるか。そして、2番目に会うときは、負担が少ない方法で、デートを重ねていけるか。(金銭的にかかりますよ)
    そして、3番目のゴール(結婚についての目安)が一年以内が、おたがいの限界であることを、両方が熟知・理解しているのか?
    幸い私の場合、格安の夜行バスでおたがいの地元の街から、始発終着できたので、新幹線や飛行機ではなく、こちらを利用しました。
    今は、格安航空もありますから、空港近くに住居があれば、お互い行き来しやすいでしょうね。
    人と人との結びつきは、良い時ばかりでは、ありません。
    最悪の条件下ということも存在いたします。
    常に、私は、必ず大丈夫って、お互いに同じ目標や方向が持てれば
    ロミオとジュリエットではありませんが解決の道もあるでしょう。
    モチベーションを、いかにして、高く持つかにつきます。
    幸いにも、今は、ラインやスカイプ、TV電話、ネット・・・いろんなツールがあります。ポケベル時代でも、なんとかなったのですから、やはり基本は、お互いの覚悟と、モチベーションの維持、信頼
    など、常に希望を持ち続けることかなと思います。
    そのスタートを、どうするのじゃ?お相手に、会えるリアルな未来を説得していくことでしょうね。メル友で、終わりたくない気持ちを、どのようにしたら、現実味があるかと、説得させれるかだと思います。幸せを掴んでください。頑張ってね。




  • 匿名希望さんからのお礼

    大変、丁寧にアドバイスして下さりありがとうございます。良い方向へいくように努力したいと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ