お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    私も、自慢ではないのですが、ある程度モテてきました。
    いつも素敵な男性からお声をかけていただいていました。

    そんな中、高校時代にファンクラブができたくらい超モテモテの同級生と結婚が決まりました。(もう10年以上も前の話)

    友達からは美男美女のカップルと言われました。

    子供もお陰様で知らない人からも「ジャニーズ系のイケメン」と言われるくらい容姿のいい子です。

    しかし、旦那はとても暴力的でした。

    結婚してから発覚しました。

    それに仕事にも行かなくなりました。

    幸せになるという思いは1年も続きませんでした。

    そういう経験があるので、普通が一番だと気付きました。

    外見も欲張っていい方がいいに決まってるけど、最終的には価値観が合うかどうかです。

    だからもてない君がいい、みたいな考えは捨てた方がいいです。(見下したようにとらえてしまいました)

    私の友達で、すっごい美人がいるのですが、ごく普通の(どちらかと言えばモテない方)同級生と結婚しました。

    奥さんがあまりにも綺麗なので心配らしく、夜に友達と飲みに行きたいと思っても旦那さんが許してくれないみたいで、窮屈だと言っていました。

    どのような人がいいというのは、一概に言えないと思います。

    性格がガサツで乱暴で顔も普通より下の人で50歳でも親がお金持ちなのでお嫁にもらってもらえた女性も隣に住んでいますし…

    幸せになるのは自分次第ですよ。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ