お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • ナンチャンさん  女性  42歳

    昔の友人で、『いつもすぐそういう関係になる…』って話していたのを思い出しました。

    現在、その友人は結婚して幸せに暮らしています。
    参考になるかはわかりませんが、良かったら読んでください。

    その友人も結婚までには至らなかったけど恋愛で辛い経験をしていて、心の傷が癒えていくのに時間を要しました。
    難行苦行したわけでもなく、自分自身にとって『心がウキウキ』することをしていきながら克服しました。
    義務とかでなく、理屈抜きで楽しめることや充実出来ることってしていますか?
    結婚相談所を選ぶ時も自分自身にとって信頼出来そうな所(職員)にしていってください。

    貴女が自然な笑顔で過ごせる相手と出会えるよう、心より応援しています。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ナンチャンさま、ありがとうございます。

    おそらくあなたの昔の友人さんのようにはもう、なれないと思いますね、私は。

    >難行苦行したわけでもなく、自分自身にとって『心がウキウキ』することをしていきながら克服しました。 義務とかでなく、理屈抜きで楽しめることや充実出来ること・・・

    これはずっとやってきましたよ。
    ここにこうして相談していますが、「常に恋愛至上主義」じゃないものですのでね。 むしろ一人で楽しめることもやってきましたし、
    仕事も頑張ってきてそれなりに社会に貢献できているかと思います。

    私が相談所に行かないのは金銭面のこともありますが、実際に入会していた友人やパーティで話した人々(男女とも)の話を聞いているからなんですね。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ