お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  28歳

    まず、恋愛云々よりうつ病を治した方がよいのでは?

    病気を治して社会復帰してから連絡するのも悪くはないかと思いますが。

    この相談のやりとりを拝見いたしましたが、どうも彼女さんに対する恋愛感情よりも、寂しさや不安や依存心から他人にすがり付きたいという思いを感じます。

    「あの人ならいまの苦しい自分を受け入れてくれるんじゃないだろうか」

    っていう錯覚です。
    あり得ないことはないかもしれませんが、とにかくご相談主さま本人が不安定なのです。
    いま仮に返信が来たとします。しかしご相談主さまはまたなにかをきっかけにまたフェードアウトをしてしまうのではないでしょうか?(たとえば社会復帰をして、病気を克服して精神状態が安定したら等々)


    >恋愛と言うのはどう動くものか誰にも分かりません。皆さんは随分マイナス、意固地な考え方が多いようで失望しました。ダメ元で連絡してみて復縁する可能性もあるのです。もっと、当たってくだけろ、ですよ。

    ずいぶんポジティブですね。本当に「うつ病」でしょうか?そのポジティブなエネルギーを是非病気の治療と社会復帰に向けてください。
    本当にうつ病ならそんな前向きな考えすら起きないはずですよ。

  • 匿名希望くんさんからのお礼

    ポジティブなところと暗いところが混ざった性格なのです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ