お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度  BETTER

  • 匿名希望さん  女性  38歳

    私もそういうタイプの方だと重くなってしまいます。
    相手に負担やプレッシャーを感じさせないようにすることも
    おつきあいする上では大切だと思います。

    お相手の方は真面目かもしれませんが
    すごく焦ってみえるか、女性に不慣れか、
    もしかしたらOK返事をもらえたのが
    相談者さまが初めてで、思い入れが強いかもしれませんね。

    私はこういう場で知り合うイコール直ぐお付き合いするではなく
    あくまできっかけの一つとしてとらえています、
    という旨を書いてみてひとまず反応をみてみるか、

    率直なところ無理だなと感じたら、
    私とはペースやフィーリングが合わないように感じましたので・・
    と、誠意をこめてお伝えして、お断りしてみてはいかがでしょうか?

    プロフィールにも、
    プロフィールやメールのやりとりのみでは、
    付き合うかなどは決められません、等
    書いておくとよいと思います。

    ただ実際にやりとりしてみないと
    プロフィールや写真のイメージとよくも悪くも違ったり
    わからなかったりすることって結構あります。
    あとは直感を大事にして活動されてみてください。
    なんとなくいやな感じがする場合、結構直感って当たりますので・・

    ご自分からも気になる男性に申し込みしていくのもいいと思いますよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    お返事ありがとうございます。

    なるほど、色んな可能性が考えられるのですね。
    私も同じく重く感じてしまい、プレッシャーを感じてしまいましたので、なんとなくこれ以上やりとりをするのは無理かな…と感じてしまっています。
    お相手には誠意を持ってお断りのメールを送らせて頂こうと思います。

    プロフィールに私の気持ちを書いておくのもアリですね!参考にさせて頂きます。
    こちらから男性に…というのも、チキンハートなのでドキドキしますが自分を変えたい、と思って登録したのでできる限り挑戦していきたいと思います。

    丁寧な回答をありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ