匿名希望さん 女性 41歳
回答を拝見して思ったのですが、回答者様とパートナーは意思の疎通ができていないようです。
というより、彼女のほうが一方的に怒って、その非があなただけにある、私(彼女のことです)は悪くないって思っている節があるようです。
もちろん、メールだけでやりとりをしている訳ですから、お互いに文章を書くときにはわかりすぎるくらい、くどいくらいの文章をするのが鉄則ですよね。それを簡単なやりとりで済ませてしまうお互いの気持ちの思い入れがなかったと捉えることはできないですか?
通信障害があるのはわかっていた事実。であれば、約束云々よりもメールの着信数の数もきちんと行った上で話をすすめるべきでした。それはあなたと彼女のお互いの思い込みによる結果です。
しかし、彼女のそのあとの態度にも問題はあると思います。
同性の友人関係ならすぐに修復できそうですが、それを加味しても彼女のような態度をとられてしまうと、修復する気も失せてしまいます。
正直言って、そういう人とは同性として友人関係を築いていくのも難しい感じがするのですが、、、、。
映画に行く気持ちがなくなったあなたには何も悪いところはないと思いますよ。
少し時間をおいてあなたが再度誘いたいという気持ちがでてきたらその時にしきりなおししてはいかがでしょう?
それさえ待てない、受け入れることができない彼女であれば、そこまでかなーとは思いますが。。。。