匿名希望さん 女性 42歳
エリカさんのお気持ち、よーく解ります。
私もお出掛け大好きですし、男性が自主的にデートプランを立ててリードしてくれたら、どんなに嬉しい事か!!!
でもそれはあくまでも“理想”であり、無趣味でインドア派の彼にそれを求めるのはハッキリ言って無理ですよ。
人には向き・不向き、得意・不得意ってあるでしょ?
不向きな事・不得意な事を無理矢理強制したって、上手くいく筈ないし、ろくな事にはなりませんよ。
今回のクリスマス旅行がまさにその実例です。お店の予約は出来ていないは、そのせいでエリカさんは怒り口論になるは・・・せっかくの旅行も台無しじゃぁないですか?
そんな事になるくらいなら、彼になど頼まず、最初からエリカさんが計画から予約手配まで、全てやっていれば良かった、とは思いませんか?その方がどれだけ良かったことか、と私は思いますよ。
幸いな事に彼は、本来出無精であるにも拘らず、エリカさんがプランを立てリードしさえすれば、嫌な顔をせず一緒に出掛けてくれるのですよね?
せっかくプランを立ててリードしても、ケチをつけたり「面倒臭いから行かない」などと断られたのではたまったもんじゃありませんが、嫌な顔せず一緒に出掛けてくれるのなら、それだけでも良しと思えないでしょうか?
考えようによったら、自分でプランを立てる方が、自分の行きたい場所ややりたい事を自由に決められるのですよ?
ものは考えようで、上手く切り抜けて行きましょう!どうぞ彼とお幸せに。