お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  36歳

    悩む気持ちはとてもよく分かります。
    やはり30過ぎると、いろいろと考えちゃいますよね・・。

    でも、一緒にいて楽しくならない、気持ちが沈む相手と一生ずっといたいですか・・?
    まだ会ったばかりの人なら、これから好転する可能性はあるけど
    このまま無理して結婚しても、好転することはまずないと思います。
    それでいいですか?

    最近は、離婚が多いとはいえ、なるべくなら離婚したくはないですよね。
    離婚した人達の話を聞くと、かなり泥沼化して大変らしいし。

    私も似たような状況で悩んでたことあります。でも、そのまま結婚しても
    先に見えるのは苦しみだけだったのでやめました・・。

    焦る気持ちは分かるけど、でも一生のことだから、私はやめて次に進んだ方が
    いいんじゃないかと思います。
    ひょっとすると、次にいい相手が見つかるかもしれないし。
    お互いがんばりましょう。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ