お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  36歳

    私は身長にはこだわってますが、長身であることというより、自分より高い人がいいというくらいです。

    女性の160は小柄というより、標準的だと思います。私は164なので、女性にしては高い方だと思っています。男性の平均的イメージは170なので、それ以下だと低いなと感じますし、165とかだと自分より辛うじて高いけど、余程他に惹かれる点がなければお断りすると思います。

    理由としては、大きい方が包容力を感じるし、ハグしたときも抱かれてる感があって心地よいです。相手が自分より10センチも低かったら、もはや私が抱いてる感じがすると思います。

    もちろん、結婚式を想像した際の見映えの悪さもあります。

    上述したように、私が求めているのは平均的身長なので、あえて平均より低身長の方を選んで世間のイメージを変えようとは思いません。

  • 身長高くない男さんからのお礼

    返答ありがとうございます。

    回答者様の意図は知らない訳では無いのですが、
    なにぶん、いろんな例外を目の当たりにして、素直な気持ちで疑問に思い、質問をした次第です。

    一部で身近な実例の話を質問の中でしましたが
    職場恋愛→結婚したカップルは、テレビドラマの全く逆の話(小柄な年下男:長身な年上女性)
    で、職場結婚ゆえ男の年収も平均以下を知っている上での状況(実例)でした。
    話は長くなりましたが、物事の本質はフィーリングにありと他の例を含め幾度となく目の当たりにしてきたこともあり、質問をさせていただきました。
    もし、女性が回答者様のような方ばかりだとした場合、このような実例や例外すらも一切有り得なかったかと見ております。


    (結婚後の)井戸端会議の民族はおろか
    体裁、世間体、面子最優先が身の上で有名なヤクザさえも、自分等の生活でいっぱいで、他人の見栄えは碌に気にしないものです。
    噂があったところで時間が経過すれば段々珍しく無くなり話題にすらならなくなるものです。

    自分より身長の低い男は候補外。 相手の事情なんか解りません知りませんみたいな冷めた感じが垣間見られますが、いろんな努力をしたにもかかわらず身長伸びなかったという方もいますので
    できる/できないではなく、自分で自分の範囲を狭めることなく、広くするほど回答者様の幸せの可能性は更に広がりますよ。

    回答ありがとうございました(^^)。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ