お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名さん  男性  42歳

    生活費って・・・普通、折半するとか言わないでしょ。

    その考え方が可笑しいと思うんだけど。

    妊娠出産の時は養って欲しいなんて回答もありましたが、それも可笑しい。

    苦しい時も楽しい時も、病んでる時も、全てに於いて『夫婦』であれば、折半なんて言葉は使わないはずです。

    結婚前の預貯金は当人のものですが、結婚して築いた財産は、夫婦二人のものですよ。

    その観点から考えたら、<折半>そのものが辺です。

    ならば、夜の行為も、1回いくら・・なんて請求されても不思議は無いけど、それじゃぁ愛情も何も感じられなくなりますよね。

    若い時は、そんな事考えもしないで、ただこの人と一緒に居たいって思いで結婚できたのに、このコーナー見てると、何でもかんでも打算的で悲しくなります。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ