お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • しんちゃんさん  男性  42歳

    大体、割り勘の女性は精算する前に、自分の分より余計めに渡そうとしてくれますよ。
    もしくは、精算後、店外でね。

    あなたの金額で言えば、1600円とか2千円になりますか。
    一旦は良いですよって言っても、そういう女性は<受け取って下さい>って言いますからね、その時は有り難く気持ちを頂くつもりで、端数を貰って少なめに頂戴します。

    それでも女性は、<ご馳走様>って言ってくれますがね。

    それでケチ臭いとか思われて次が無かったとしても、それだけの価値しかない女性だと思ってますが、僕は金額より謙虚な姿勢を見たいのかも知れません。

    ちなみに下心は持っていませんよ。
    それが、全額出すか出さないかで、決定されるなら、それに引っ掛かる女性も軽いし、あなたも安上がりで済むって事でしょうか・・・(苦笑)

  • 匿名希望さんからのお礼

    質問にお応えいただきありがとうございます。

    ただ、自分の場合、端数でも女性にご馳走になるのは気がひけます。

    女性は会うに当たってお化粧も衣装も選んでくるのに気を配ります。

    会うという事にも男性よりは勇気がいると思います。

    ちょっとだけでもこちらも気を使ってやりたいです。

    回答者さんは素敵な方だから女性のほうが多く渡されるんだと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ