ほほえみさん 女性 46歳
どのようなご病気かわからないのですが、心の病であったなら、最初から敢えて記載しないほうがいいと思います。
じつはわたしは「過呼吸発作を伴うパニック障害」で現在も通院中です。仕事もフルでは働けません。
心の病は偏見が大きいです。妄想や幻聴があるのでは?と思われたり、はっきり「気が○っているんだろう」なんて人から言われたこともあります。全然そんなことないのに…。家族でさえ理解できないのですから、世間一般の人の偏見(理解のなさ)は推して知るべしです。
決して隠すことがいいと言っているのではありません。わたしの場合は、メール交換を始めてあまり経たないうちに(情がわかないうちに)、病気のことをお相手に打ち明けました。わたしはそのほかにもハンディがありますが、それも全部。後で「騙された」なんて言われたくなかったし、やっぱり隠しているのって心苦しいから…。
わたしのお相手は全てを受け止めてくださいました。その方が今お付き合いしている方です。
最初からプロフィールに記載するにはリスクが大きすぎます。ある程度メール交換した時期に打ち明ければ、逆に相手の度量が分かる気がしますし、わたしも懐の広いお相手に尊敬と感謝の気持ちが生まれました。
遠距離で月1回会えるのがやっとですし、具体的な話も出ていませんが、いつも体調を気遣っていただいて、今とても幸せです。
貴女にもきっといいご縁があると思います。治療されながら頑張ってくださいね。