お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  27歳

    まあ不況ですからね。
    彼は世間一般ではニートかも知れませんが、もしかしたら「うつ病」かも知れませんよ。
    ただしうつ病と言っても所謂新型うつと言われるなんちゃって鬱です。このご相談主様からは新型うつの人や社会不安等精神疾患を抱えている人と同じパーソナリティーを感じられます。

    つまり働くのが怖い、不況だし面接で落とされるのも嫌だ。人から厳しいことを言われるのが怖い、傷つくことを過剰に恐れる
    その一方で恋愛はしたい、出会いは欲しい(楽しいことや快楽的なことには積極的)

    新型うつの人は大体このような性質を持っています。
    ご相談主様は自己愛が強く、非常に繊細で自分が傷つくことを怖れてしまい社会復帰をすることに抵抗があるのではないでしょうか。そこに心の葛藤が当然あるかと思われます。
    ただし本来のうつ病のようにすべてにおいて無気力になってしまい鬱ぎ込んでしまうわけではなく快楽的なことや楽しいことには意欲はあるという状態です。

    世間一般からしたらこれは単なる「甘え」ですが、社会不安を抱えてる人間に「働け」は相当なプレッシャーを与えます。

    さて、「結婚」は責任が伴うのでいまのパラサイト生活では困難でしょうけれど、「恋愛」なら問題ないのでは?
    しかしこのサイトは基本的には結婚を目的としたサイトですからご相談主様には向かないと思われます。
    まずは同じような境遇、ご相談主様の環境を理解できる人が集うようなサイト(メンタルヘルス系のサイトやSNS)か何かでメル友を募集していった方がよろしいのではないでしょうか。

  • 匿名希望さんからのお礼

    皆さんありがとう。自分なりに少しづつ頑張ってみます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ