ジャムおじさん さん 女性 51歳
ご自分から、「悩みがあったら言ってよ。僕が解決してあげるよ!」オーラを知らず知らずのうちに出してませんか? 女性とどんな会話をしてますか?
何か自分が女性の役に立つことで関係のきっかけをつくろうとしていませんか? 得意分野をウリにするのもテではあるんですが、人気があっても恋愛に結びつかないのは、私が思うには・・・
理知的な方なので、理詰めで考えてしまうのかと思うんです。
が、恋愛って頭で考えてするものではないんですよ。落ち葉さん自身は、女の子に勉強を教えているときに、顔とか髪形とかに可愛いな~って見とれたり、もっと近くに寄りたい、触れたい!って気持ち、感じていましたか?
恋愛ってこういう、視覚ほかの五感や感覚、感性、いわばアンテナピピピッ♪て感じで入っていくものなのです。恋愛って、生の感情と感情の交わりなんですよ。
落ち葉さんは人間よりもトラブル解決のほうに神経集中してしまってる感じ。もちろんそれはその女性の役に立ちたい一心だってわかるんですが、それだとただの器用貧乏に終わっちゃいます。
恋愛アンテナの感度をあげるには、感性を豊かにすることでしょうね。生身の女性を相手にする前に、小説とか、映画とか、ドラマなどをたくさん接することをおすすめします。そのままは使えませんが、ヒントは恋愛ドラマのなかに、いろいろ転がってます。
オタク?趣味は気心が知れて、打ち明けても大丈夫と感じるまで、伏せておいてかまわないかと。