お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 論点整理さん  男性  56歳

    4番さんへのお礼を拝見すると、
    相談者さんは相談者さんの家に住み続けるのが条件で、
    彼女は彼女の家に少なくとも当面は住み続けるのが条件なわけですよね。

    これら二つは両立できない条件だから、破談になった。

    これが今回の一件の論点で、
    子供の問題はむしろ副次的じゃないですか。

    両者譲れない条件が真っ向から食い違っているわけですから、
    破談になって当然だったと思います。

    それはそれとして、ここで一般的な話をしてもあまり生産的ではないと思います。

    相手によって条件はいろいろですから、
    要は、双方の条件を前提に双方が話し合えばいいわけです。

    ただ、話し合いがうまく行かないときに相談することは意味があると思います。

    次回、実際に縁談が浮上して、
    判断に困るようなことがあれば改めて相談されてはどうですか?

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。

    私はこのサイトでお子さんをお持ちの方に申し込もうと思うのです。
    ですが無限にお子さんがついて来られるするならそれは避けたい。

    こちらの希望としては婚活始められる前に身を綺麗にするか、
    計画を立てていただきたいかなと思いました。
    基本は単身者と暮らしたいですから。

    その言い分がまともなのか、彼女がおっしゃるようにとりあえず
    男の確保が正論なのか、皆さんの意見を聞きたかったです。

    概ね自分の意見は間違っていないように思いました。
    これで安心して子持ちの女性にも申し込みができます。


相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ