匿名希望さん 男性 36歳
個人的には、人間がきちんと出来た上で、はじめて「いい女性」、俗っぽく言うと「いい女」という概念が発生すると思います。 まず、人間が出来ていないと成れないもの、ですかね。
その上で「いい女」は、内と外をきちんと使い分け、そのいずれもが魅力的であること、でしょうか。
たとえば、外では男性を立てることは大切だと思います。 日本ではまだ社会通念上、女性が前に出るという風土ではないので、そういうことをわきまえている、という意味で。 どこに出しても恥ずかしくない、というのが理想ですね!
一方、プライベートではお互いを高めあい、また癒してくれる存在になることも必要だと思います。 ある意味においては、男性に都合の良い部分も許してくれる、ということも必要かもしれません。
いずれも、経験がモノを言う部分だと思います。 若い女性は、私も含めた男性にとっては魅力的かもしれませんが、若いだけしか取り得がないと、いつか飽きるので(勝手ですね・笑) いい女、というのは男性を惹き付け、飽きさせないと思います。 それだけ競争率も高く、モテない女性はそれだけでいい女ではない、とも言えますが。。