お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  43歳

    あまり生真面目すぎるのも、疲れるのだと思いますよ。

    真面目なのも誠実なのもいいですが、やはりちょっと「ドキっ」とするような(いい意味で)“色気”のある部分も必要なのかもしれません。

    でもこの感性って、持って生まれたものかもしれないんですよね。
    嫌みなくできる人と、そうでない人がいますから。

    私はこのサイトはゴースト会員ですが、他サイトでメル友さんとして続く人は、やはり話題豊富で洒落っ気がある人です。
    「突然のメール、お許しください」なんて最初に書いてくる人は、どっと疲れが出てきます。
    メールしたいからサイトにいるのに。。。
    1+1=2みたいなあまり真面目な会話だと、つまらなくなるのです。
    一緒にいたら会話も見えるし、先も見えてくるというか。
    マニュアル通り、っていうのはこういうことかなと思いました。

    逆に「お、こう返してきたか!」と思えるようなメールのお返事だと、自然と続きます。このような感性の方は少ないですが。

    会話の話術を磨いたらいかがでしょうか。
    話が上手な人は、最初の申し込み文も惹かれます。
    これだけでも返信率が高いと思いますし、モテますよ。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ