お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    女性ですみません。
    質問は「貴女の興味が向く事が無い場合、この事柄(箇条書き3点)を注意するのは大きなお世話なのでしょうか?」ですか?

    大きなお世話ですね。お断りする人に追い討ちをかけるように欠点を上げ連ねる必要はないと思いますよ。ましてや、女性慣れしていない人に、そんなこと言ってしまうと、トラウマになってしまいます。ここは、頭の良い貴女らしく、サラッと断わるだけがいいです。

    私も男性の細かい仕草やマナーを見てしまうほうですが、最初の顔合わせでしょう?男性も緊張していたと考えられませんか?そんなソツなく最初からエスコートされたら、きっと女性慣れしてる人と、
    またあらたな疑問がでてきますよ(笑)。現に、ここの相談に多いですし。

    また、道路側を歩いてくれないなら、自分に女性としてエスコートされる魅力に欠けているからだ、お店にしても女性が喜びそうなおしゃれなお店を知らない、ケーキを食べたかったなら注文すればよかったんですよ。

    男性もいろんなタイプがいらっしゃるのですから、それに応じて臨機応変にその場で貴女の考えをシフトチェンジするくらいの心構えがないと、貴女自身、自分のシュミレーターでいっぱいいっぱいになりますよ。

    もっと力抜いてくださいな。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    頭の悪い相手には、頭が良いと諌めるが得策と言う事でしょうか?
    ↑嫌味ではありません。
    人に伝える事に長けていらっしゃるのだと感じました。

    色々な男性がいらっしゃる。
    その点が盲点でした。
    自分の生きている狭い世界で考えていた様です。

    ご意見ありがとうございます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ