お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  50歳

    それは貴方の経験不足ですね。確かに多くの女性が相手(元夫)を『悪者だ』と言うとは思いますが…。

    私は離婚の理由が「相手が100%悪い」なんて思っておりませんよ。
    どちらも悪かった。そう思っています。
    だから離婚理由を聞かれた時もそう答えていましたよ。
    「直接的には姑との不仲だったけれど、私は我慢しきれなかった。夫も私を庇いきれなかった。お互いの愛情と努力不足だった。」と。

    100%相手が悪いと言う離婚は少ないと思いますが、あり得ると思いますね。
    家庭内暴力・浮気・借金等等… でも、これらさえも妻がそう追い込んだ可能性もあると思います。本当に100%なんて極々稀な場合しかないと個人的には思っています。

  • 本音が聞きたいさんからのお礼

    やはり、お歳を召されてるせいでしょうか…(気に障られたら申し訳ありません)

    理想的な離婚理由とお考えだと思います。

    そういう返答を私より同年代以下の離婚女性に求めるのがそもそも間違いだったのかもしれないですね。

    故に経験不足なのかもしれません。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ