匿名希望さん 男性 59歳
相手によるしケースバイケースです。
相談者さんは体の関係が怖いって意味合いによっても違います。
体を許してしまい体目的の遊び相手にされるのが怖いのか、経験が無いから怖い、または万一子供が出来るのが怖い、万一病気を持っていたら等、心配しだしたらキリがないです。
僕の場合は好きになってしまえば1年以上待たされても我慢出来ますし待った事もあります。(我慢って言うより好きになれば会う事自体が楽しくて仕方が無いからです)
ただ肩にも手を触れさせない、キスも許さない、僕を好きかどうかわからない都合の良い友人にされ脈が無い人なら途中で見切りをつけます。
僕はリアルで半月前にかなり若い女性から告白されてデートした一週間後に体の関係を待ったぐらいなので奥手って訳じゃ無いです。
(もちろん今はその人が彼女です。かなり若い方で何度か関係を持った後で「私たち付き合ってるの?」ってメールをもらいました。もちろん僕は本気なので「最初のデートの日から付き合ってると思ってるよ」と返しました。最近の若い方ははっきりと「付き合って欲しい」と言わないとだめなようです^^;)
前述したとおり僕自身ずっと待った事もあれば直ぐに関係を持った事もあります。
もし本当に好きな相手なら飛びこんでいくか「好きだけど結婚するまでは体の関係を持ちたくない」等、はっきりと相手に伝え、出方を見極めた方がいいですよ。
頑張ってください。