お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  33歳

    年収は…共働き希望の女性ならなんとかやっていけると思います。

    貯金は…結婚するまでに、結婚にかかる費用ぐらいは貯めといてほしいです。(婚約&結婚指輪代、結婚式費用、新婚旅行費用、新居への引越や家財費用など)

    ちなみに、私は男女共、結婚にかかる費用の貯金もない人は婚活する資格がないと思っています。
    婚活での出会いなら、結婚までのお付き合い期間は一年くらいだろうし、一年で急には貯金できないので、それまでに貯金しとくべきかと。
    もちろん私も婚活前に貯金貯めましたよ。

    結婚前に貯金できない人は、結婚しても夫婦でお金のことで揉めそうな気がします。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ