匿名希望さん 男性 47歳
以前39歳の女性の方と結婚しようと思いました。
でも、うまくいかなかったです。
貴方の子供は産めないって言われたのがこちらからの理由でした。
お身体の具合が悪い方でしたが、相当のショックでした。
自分のDNAを否定されたこともそうですが、
自分が結婚をしたいのは家族がほしいからだと始めて気づかされました。
そりゃ、自分の血を引いた人に愛情を注ぐのがベストだと思います。
でも、この歳になるとその選択も容易ではないです。
所詮他人の子は他人の子。自分なんか振り向いてもらえないかもしれない。
でも、家族はほしいです。自分のためだけに生きることには食傷しました。
夫婦だけで生きていくことも自分は不器用すぎて自身がありません。
間が持たないだろうと思います。ともに成長を楽しめる財産があるから
日々がやっていけるんだろうと思います。
赤ちゃんを盗むという犯罪があります。
この歳になって犯人の気持ちがなんだか分ってきたりします。
以上、自分の勝手な考えです。参考にもならないかもしれませんが。