お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  男性  34歳

    料理をするきっかけって、子供の頃母親の家事を見ているうちにやってみたくなり、お手伝いとかを始める事だと思います。

    料理だけじゃなくて生活に必要な一般常識や知恵を知っています。

    一言で言えば、ちゃんと育てられている人。

    そういう人は、自分たちの子供も、しっかり育ててくれます。


    料理が出来ない人は、ちゃんと育てられてない可能性があります。

    小さな頃から買ってきたお惣菜が食卓に出てきたり、またはお金だけ渡されて、何か食べて来なさいと言われたり。

    高校生位になると、外食の為に夜遅くまで外にいたり。

    容姿が良いだけに、ナンパされる事もあるでしょう。

    そういう人がいきなり母親になると、典型的な育児ノイローゼに陥り、酷い場合は育児放棄になるでしょう。

    当然、子供に家事を教えるなんて無理だし、旦那が疲れて帰って来ても、優しく出迎えたりはしなくなるでしょう。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ