うーーんさん 女性 35歳
私は、二人解消させていただきました。
共通する点は、二人とも、相手の気持ちを考えられる人ではないのか、人との接し方を知らない人だと思いました。
メールから、私と対応する気が無いのではないかと感じました。
一人目の方は、基本的にメールは短く、私のことで聞きたいことしか聞かず、会話を広げようとしても、会話を広げてくれずに、すぐ話題を変え、あげくに、仕事の話を持ち出し、うまく探せて無いことがわかると、開通一週間程で、「僕と結婚したいか?」と面と向かって言葉も交わしたことが無いのに言われ、不快に感じ、それを言うと、今度は、ただひたすら謝られ、困りました。 もう少し、お話しようと努力しましたが、結局改善は見られずに、お断りさせて頂きました。
二人目も、最初メールは短く、自分が私に対し、聞きたいことしか聞いてこず、日常の話も全くせず、質問攻めでした。 そのうち、自分の家庭(両親など)に問題があることを話し始め、そういう人と結婚できるかと聞かれるようになり、次第に、いかに自分が大変であったか、妻となる人をその家族の問題からどう守るか考えているか長く語り始め、私のその答えに対する考えは、ほとんど語らず、ひたすら私が、そういう家族を持つ人と結婚を考えられるか、尋ねるようになり、相談に乗ってあげたいと思ったものの、だんだん精神的にくるものがあったので、一週間ほどしか知り合ってないのに、どうしてこうなるのかわからなくなり、お断りすることにしました。
匿名希望さんも、頻繁に一週間かそこらで解消されてしまうことがあるのならば、メールの出し方に注意されてもいいかもしれません。自分では思っていない、失礼にあたることをしている可能性もあります。 質問を読んでいて、おかしいと感じることは無かったです。 ごめんなさい、長くなってしまいました。