お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 見返りですかね…さん  男性  36歳

    結論からすれば、納得行かないことを無理に推し進めるべきでないと思います。

    「もう部屋を契約したから…」とか、
    「両親に一緒に住む話を認めて貰ったから…」とか、
    世間体や廻りの気持ちや無駄になるかもしれないお金のことなどよりも、まずはお互いの気持ちを尊重することが最優先されるべきなのです。

    後で修復なんて…そんな簡単に出来るものではありません。

    (些細なケンカを引き摺っておられるみたいですが…)
    それについて余談かもですが、基本的に結婚にしろ恋愛にしろ、先ずは相手の立場で相手の身になって考えなければ、相手は自分のことを考えてくれないと思いますよ。
    それを先に自分の気持ちを優先させてしまえば、修復はおろかすれ違いの関係が始まり、最終的には意見の相違、価値観の違いということで離縁してしまうんです。

    とにかく、一度冷却期間を設けてでも、今後の人生におけるお互いの必要性を再確認された方が良さそうですよね。

    先ずはしこりになった部分を取り除き、是非とも気分よく新生活を始めて頂きたいと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ