お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    私は学歴にこだわりはありませんが、知り合いの女性いわく、

    相手が大学出でないと 子供の教育方針が違ったりして それが夫婦喧嘩の原因になったりするからという理由だそうです。

    要するに、将来 子供を 大学まで入れたいという願いが 高卒男性だと、年収の面でもハードルが高いからだと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。
    教育方針については自分が大卒ではないので多くは語れませんが、子供が大学に行きたいというのであれば全力でサポートしてやるのが良いのではないかと思っています。それで喧嘩になることもあるのですね…難しいです。
    でも、レールの上に乗っけてしまうのは正直違うと思います。個人的には、ですが。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ