お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある!  BETTER

  • 匿名希望さん  女性  50歳

    私もつい最近NG返事の理由にアプローチを使いました。
    以前はメッセージが送れたのに…残念なことです。
    せっかくの心こもった申し込みにスルーと同じような機械的NG返事なんてできませんから。

    ただ、それだけのことです。決してアプローチの返事を望んではいないのです。かえってNGなのに返事(メッセージ)してもらうと、<料金払わせて>しまった事になり余計心苦しくなってしまいます。

    最初から返事無しを承知でアプローチを送っているのです。
    返事することで余計に相手に罪悪感(申し訳なさ感)を抱かせないようにしてください。気持ちは分かりますが、『返事しないこと』これが最善の解決策です。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。
    返事を出すことで、料金が発生してしまい、お相手の方を苦しめることになるのですね。(少々、私が浅はかでした。)
    参考にさせていただき、NGボタンを押さず、『返事を出さず』に時間切れを待とうと思います。
    ありがとうございました。

    ※これで、回答を締め切りたいと思います。男性からの回答がなかったのが残念でした。(匿名希望さん、この場を借りてゴメンナサイ!)

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ