匿名希望さん 女性 32歳
相手が一万円で足りると思うと言う距離で二万円受け取っているんですよね。
ならお釣りを返さないのは確信犯ですね。
二万円で足りると思う⇒実際19000円くらいだった のならば
返さなくても大丈夫かなーと思う人間もいるかもしれないですが。。。
一万円儲けた!って感覚なのではないでしょうか?
「絶対余ると思うから次に会ったらお釣りを返します」と言っていたのにね。
私もサイトで出会った方、何人かはタクシー代を渡してくださいました。
次に会う予定のない方は頂きませんでしたが(笑)。
タクシーで3000円弱の距離の時は、
お相手がタクシーの運転手さんに5000円渡していました。
2400円くらいで着いたので、おつりは2600円。
でも常識から言って、出して頂いたのも恐縮で小銭を返すのも失礼なので、
次回お会いした時に、お札3枚=3000円と、
ブランド物のハンカチを袋に入れてお返ししました。
小さいメッセージカードも添えました。
「この前のお釣りと領収書です。
お心遣い感謝します。ありがとうございました」
きちんと領収書も添えましたし、私の自己満足だとも思いますが、
好意があるからこそ、お相手に不信感を抱かせないようにしました。
あなたのような思いをさせるのは悪いので、
次回会った時にすぐ「忘れちゃうといけないので先に渡しますね」って
渡しています。その方がその日のデートもお互い気持ちいいものです。