お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 龍馬さん  男性  50歳

    名無しさん、貴女が「何だか不信感でいっぱい」ってなったのは、当然と思います。

    私は、「嘘」というものは、多くの場合、「相手を想う心」がさせるのではなく、「自分を擁護」する心、「自分が可愛い」という心がさせるんだと、これまでの人生で学びました。

    「身長」は、対面したら簡単に「本当か」「嘘か」判るものですよね。
    なぜ、そんな事に「嘘」をつくのでしょうね?
    なんだか「人間性」に魅力を感じませんよね。
    「そんなことにさえ嘘」をつくのだから、今後も「嘘」だらけかもしれませんよね。

    さて、
    ①こちらではそういうことはよくあるのですか?
    については、私も判断できませんが、「誠実な人」がサイトにもいます。

    ②OK返事をいただいたけれどもやはりお断りをしたいという場合、どのようにしたらいいのか?
    についてですが、貴女が「お相手を放置するのも気の毒」と誠意ある対応をされる素敵な女性のようですので、私が考えられる方法は1つです。
    「交際手続き」をするです。
    貴女に料金が発生しますが、手続き後、「放置するのが気の毒で、手続きをしましたが、身長をコロコロ変更されたことで、不信感でいっぱいになりました。申し訳ありませんが、パートナーを解消します。」という趣旨をメールで送信し、(相手の返事を待つか、待たないかは、貴女がしたい方でいいと思いますが)「パートナー解消」ボタンを押す。

    これなら、放置でなく、理由を伝えた誠意ある行動になると思います。

    私見です。参考までに^^

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ