匿名希望さん 男性 50歳
深夜の回答、失礼します。
まずは「異常者に遭遇」お気の毒でした。
貴女が「やられっぱなし」というのも、なんか「もやもや」を感じますし、何もせず「野放し」も貴女のような被害者を今後増やすだけ…という気がします。
「負けん気が強い」相談者さんであるなら、「毅然」と「言いたい事をハッキリ言い最後通告」をして、すぐさま「宣言通り」着信拒否と受信拒否をするのは、全然「卑怯」ではない!と思います。
「普通の人」でしたら「卑怯」でしょうが、相手は「異常者」です!^^
最後通告の後、サイトにも連絡するのがよろしいかと思います。
そして、「警察への相談はどの段階まで待ってからすべきなのでしょうか?」についてですが、「宣言に対してまだ何かしら連絡してくる」(アドレス変更してメールとか違う番号で電話とか)ならば、速攻で警察はいかがでしょうか。
「証拠」として、メール文とか会話の録音があるといいと思います。