匿名希望さん 男性 47歳
何年か前にAround40 〜注文の多いオンナたちというドラマがありました。
天海 祐希が39歳の精神科医という設定で結婚相談所で婚活をするわけですが、
紹介される男性は自分の理想と程遠い50代の見た目にもあまりにもよろしくない
人ばかり。
ドラマなんで面白く作っている部分もあるんですが、10歳以上年上の男性を紹介することは
結婚紹介所では当たり前のようなことは現実のようですね。
相談者さんは50代だけは勘弁と言うことですが、50歳以下なら何でもいいんでしょうか?
そんなことはないと思います。年収が自分より上でなきゃいかんとか、その他譲れない
条件をいっぱい持っているはずです。
女性はお年を召されると条件が緩くなるんじゃなくて、注文が多くなるというのが私の持論です。
理想は高く持っていいんですが、現実以上の評価されてせっかくの出会いも不意にされてはいけません。
1年とか2年とか期間を決めて婚活されることを提案しますね。歳重ねるごとにご自身の価値は劣化します。
これまで以上のお相手には巡り合えないと思います。
面白くもない回答ですが、参考にしてください。