匿名希望さん 男性 31歳
告白などのタイミングを測るのが苦手な方なのかもしれませんね。
私も経験があるのですが、普通に話が盛り上がっている時に突然そういう話に持っていくのはとても難しいです。
何度となく切り出そうとしては言い出せず自分でもショックだったことがありました。
ドライブだと運転中にサラっと言う感じになってしまうので、たぶん無理ですね。
二人きりになれる場所に行けば話し易いと思いますよ。
私の時はなかなか二人きりになるチャンスがなかったので色々作戦考えて行きましたよ。
ちなみに告白したのは5回会ってからです。
電話は苦手ですが告白前には一度はしとこうと思って、会う前日に一度だけしました。
相手の方は私と似たタイプの方かもしれませんね。
普段そういった話をしない間柄ですと、男性側も話を持っていくのに非常に緊張すると思うので貴方も助け舟を出してあげてください。
好きだというのがそれとなる分かるようなアピールをしてあげると安心して告白できると思いますよ。