すずらんさん 女性 28歳
若輩者の意見となりますので、軽く流して頂けたら幸いです。主旨と違っていたら申し訳ありません。
男性で『じっくり』を希望されておられた方には
①PCを使用しておりメールの頻度がそんなに多くない方
②前の回答にありましたが、『本当は早く会いたい』が女性は『じっくり派』な為に合わせている方(何回かやり取りしたら会いたがる方)
③自分に自信が無いか、相手をじっくり見極めたい方
④貴方様の仰っている通りの方
等々、お相手に応じて沢山のパターンがあると思われます。
私はサイトの特質上、男女共に、お付き合いに至るまでは同時進行は有りだと思っており、同時進行でメールだけで過去10人前後の方々とやり取りしておりました。
(私はメールで感情移入せず、何回か熟読して相手の癖や性格や価値観の一部を見てました)
『じっくり』メールのやり取りをしてお会いした方が一人いましたが、女性慣れされすぎていて…何だか今後疲れてしまいそうでお断りした事がありました。
それを教訓に(苦笑)
○メール期間は3週間以内でお会いするかお別れするか判断(その中でちゃんとお相手を吟味しました(私もされていたと思います))
○お相手に
『私はそんなに可愛い子では無いし、お互いに変にイメージを持ちたくない』
と伝えてお会いして下さる方にはお会いしました。
それでお会いするのを渋る方はご縁が無かったと判断し、お別れしました(…自身で幅を狭めて縁を逃しているかもと感じてました)
私は上記の方法でサイトを活用していました。
参考にでもなれば幸いです。
貴方様にとってお相手が魅力的ならば、モヤモヤを無くす為に同時進行したり貴方様から軽くお誘いをしながら、お相手の出方を待たれてみては如何でしょうか?
現在のご縁が良縁となります事を心よりお祈りしております。