お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 美咲さん  女性  35歳

    相談文、読ませて頂きました。私は“自己紹介をして早めに会いたい”にしています。1~2週間メールのやり取りをしたらどういう人柄なのかある程度分かります。(良くも悪くもですね)私の場合はメールのやり取りの期間はそれで十分だと思っています。女性では珍しいのかな?その時点で好印象の方なら会う様にしています。ただ一度だけ1ヶ月~2ヶ月メール交換をした方がいました…メール内容も誠実で楽しい方でしたが実際お会いしたら、雰囲気から受け付けませんでした。そして話し方もです。店員さんには乱暴な口調でしたしメールでは見えない事がいっぱい分かりました。長くメールしたからといって良いとは限らない。これを機会に考え方が変わりましたね。会わないと何も分からないなって。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。
    私もご回答様と同意見です。

    私が興味を持ったお相手は、きっと他の方も興味を持たれているだろうと理解していますが、
    “私はいったい何番目?あと何人待ち?”みたいに感じ、少々焦れったく感じてしまいました。

    もう、お相手とは充分なくらいメールでお話しましたし、
    これまでお会いした方に比べ、余りに時間を掛けられている気がしています。

    私もご回答者様もおっしゃるように、会ってみなければ何も始まらないと思うので、
    お会いする前のメールで必要以上に盛り上がったり、時間を掛け過ぎても意味がないと感じています。

    お会いしてみてイメージと違ったら…お互いに時間のムダですものね。


    そこで、この質問のご回答が私なりにパートナー選びの目安になるかと考えました。

    ご回答ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ