匿名希望さん 女性 40歳
街で見ず知らずって(笑)
初対面の場合でも、メール交換して了承して逢うのであり、見ず知らずの人々とまったく同じとは思いませんけど。
割り勘にするのはいいと思いますが、私はしたことありませんね。
なので
割り勘がいいと思いますがどうですか?
と問われても、人それぞれなのだからいいんじゃない?としか感じません。
なぜなら私は若いころから今まで、男性同席でお会計を持ったことって無いんです。
ですがこちら(恋愛相談)で少し学んで、私もお会計の時に申し出ることをしましたが、やはり受け取って頂けたことがなく、やはり男性は包容力を兼ね備えてるんだなって、嬉しく感じました。
私は平等感より男性らしさ女性らしさを大切に思うので、基本割り勘といった考え方は好ましく思いませんし、男性も同じように語っていました。
どちらがいいとかは単に価値観の違いなので、いいのではないでしょうか。
因みに私は専業主婦希望で、お逢いした方は全員専業主婦に賛成の方だったので、特に割り勘などあり得ない考えなのかもしれませんね。