お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • とりさん  女性  44歳

    スパムメールは、その女性でなく別原因かもしれませんよ。

    私もある時、相手の方に知らせるため、サイト内のやりとりの中にメアドを入れたんです。そしたら、その翌日からスパムメールがたくさん来るようになりました。
    その時のお相手の方とは、その後しばらくお付き合いが続きましたし、スパムメールの9割は男性向けのものでした。

    私は、何かしらの怪しい業者関連の人が、不正に浸入アクセスし、サイト上のメアドを入手していると思いました。

    その後、対策として「メアドは載せない」「載せる場合は、相手にもお願いして、すぐ削除する」等を実践しています。
    又、スパムメールに対しては、すべて「迷惑メール通報所(正確名は違うかも)」に転送し続けました。数ヶ月かかって、やっと来なくなりました。

  • 匿名希望さんからのお礼

    うーん、こちらの場合は出会い系からのメールが全てここに載せたニックネーム、プロフィールであったので若干様子が違うように思います。
    とりさんの言われる迷惑メール通報書はどのようなものなのでしょうか?出来れば詳しく教えていただきたいです。
    迷惑メールを送って来るサイトは徹底無視である程度は減りましたが完全にはなくなっていない現状です。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ