お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  男性  41歳

    元彼、元彼女

    大好きなのに別れてしまう事ってありますよね。
    大好きなままだから気持ちが残ってる。

    無理しなくて良いと思いますよ。
    婚活って思わず、異性の友人を探してみてはいかがでしょう。

    友人として無理せず一緒にいれて、楽しいなら良しとする。

    互いに結婚は意識せず、仲の良い友人になる事を私はお薦めします。
    仲の良い友人になった後、相手に気持ちがあれば告白してくるでしょうし、友人の友人に良い人がいるかもしれません。

    「結婚」を意識せずに、まずは異性の友人を得て下さい。
    友人から自然に恋人へと移る中で、元彼の事は遠い思い出になりますよ。

    「すぐに結婚とまでは意識してませんが、宜しいですか?」って相手に確認して、交際というより友人として会いたいという内容でも応じてくれる男性は確実にいると思います。

  • おかくらさんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。その考えは全くありませんでした(;^_^Aすごい焦っていて、すぐに付き合わなきゃと思っていたので、いいご意見を伺えました!異性の友人も見つけていきたいと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ