お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  33歳

    婚歴の有無だけで相手を選ぶ人も確かにいると思います。
    そういう方は,ある種の偏見,あるいはポリシーがあるのだと思います。
    特段の理由があるのかどうかは分かりませんが,
    生理的なものが圧倒的なのではないでしょうか,,。

    ただ,婚歴があれば中身はどうでもいいというわけではないと思います。
    婚歴がないからダメな人もいれば,
    婚歴がなくてもokな人もいると思います。

    女性は,プロフの内容(写真,仕事,年収,生活観等)で,
    「この人はどういう理由で今まで結婚しなかったのか
    (あるいは結婚できなかったのか)」を,
    自分なりに想像すると思うんです。

    たとえば,

    プロフからうかがい知れる性格や生活観,写真が,
    女性として受け入れがたいものであれば,

    「ああだから結婚できないのね」となるでしょうし,

    かなりの年収があって仕事も忙しそう,しかもプロフの自己紹介や写真もそれなり(?)だったりすると,

    「ああだから結婚しなかった(婚期を逃した)のね」

    ってなりがちだと思います。

    婚活としては,後者の男性が圧倒的に有利であるとは思いますが,
    そういう男性もまた,「家庭を顧みなそう」とか「傲慢そう」とか,
    いろんな理由で倦厭する女性もそれなりにいると思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。
    少ない婚活の経験からですけど、未婚がダメという理由が多かったです。

    頼むから婚暦があったことにしてくれ、そうであればつき合ってあげるって
    方もいました。だから大した理由はないんじゃないかと思い、今回の質問を
    させていただきました。

    周りに略奪婚みたいのがあって、元妻追い出して同じ家で新生活を始めている
    人もいます。男性の自分には女性のそういう感覚が理解できないんです。
    男女差みたいなのもあるんじゃないかと思ってます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ