お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  43歳

    確かに離婚のハードルが低くなったご時勢とは言え2度の離婚暦は本人にも問題があるのではないかと思ってしまいますよね・・・それはなんとなくわかります。
    私の周りにも離婚経験者はたくさんいますし私自身もバツ一です。
    私は自分と同じように離婚暦のある人を対象に婚活していますが離婚の理由は本当に千差万別だと感じました。
    そして離婚理由についてはあくまで自己申告であり本当のところは決してわからないです。
    一口に浮気と言ってもそこに至る背景もあります。

    私の友達(女性)でバツ2の人がいます。
    彼女はとてもよい人です。
    もう一人再婚しましたがうまくいかず離婚こそしていませんがいつかバツ2になるではないかと言う人がいます。
    彼女もごく普通のとてもよい人です。
    そして私自身も結婚の失敗はありますがまともな人間であると自負しています。
    2度の離婚暦と言うことだけにとらわれてそういうめがねでお相手を見るのではなく、相談者様が彼と一緒にいて楽しいかどうか安らげる方なのかどうかしばらくお付き合いした上で判断されるしかないのではないでしょうか。
    三高・・・これはおいておきましょう。
    身長や学歴は変わる事はないでしょうが収入は変わる事があります。またどんなに高収入であっても高支出(悪い場合は高借金)もありますから。

  • いつかは再婚さんからのお礼

    おはようございます。ご回答頂きありがとうございます。
    私も離婚歴のある男性を希望してこちらで彼に出逢いました。自分には経験のない『二回の離婚歴』に少々戸惑う小さな器を痛感しています。
    彼との交際は順調です。まだしばらくはその時間を味わっておこうと思います。いずれは再婚したいと思いますが、自分の中にある猜疑心を乗り越えないことには相手が変わっても同じではないかと考えました。
    ご回答に感謝致します。ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ