お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 結婚するって

    ゆゆさん  女性  40歳

    カテゴリ:結婚   回答:65

はじめまして。
宜しくお願いいたします。
私はこのサイトで何人かの方とお付き合いをし、途中、サイト以外でも出逢いが有ったりでしたが、今はまた、こちらで知り合った方とお逢いしています。

彼は、お付き合いをするには問題無い位の容姿、でも、恋愛感情レベルには絶対無理な方です。
でもお相手は私を好きになってくれて(私は無職、子供有)そんな私なので、お相手の年収は平均よりかなり上です。

サイト以外の出逢いは、大好き!って、恋い焦がれる感じなんですが、彼が経済的に無理で、あちらからお別れになってしまいました。

本当に…妥協できずに困っています。

現在無職なのは、離婚したばかり、専業主婦歴12年、不景気だからです。
また、子供には私立の大学を望んでます。
だから結婚したいのですが、こちらで出逢い、私の希望に合う方は、結婚できないのは容姿のせいだろうな~って感じです…
年齢45~55迄独身。又は何かに付け我が強く×2以上。

このままお話を進めるか、お仕事見付かる迄、実家で頑張るか…悩んでます。

好きじゃない人と結婚するのも、実務経験無いのにこの先仕事が見付かるのか?
どちらも不安です…

私のような立場ならどうしますか?

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    私は離婚後遠方から郷里に戻り、実家には頼らず。
    派遣社員で働きながら就職活動もしつつ、
    夜はバイトも少々といった感じで自立し頑張っております。
    慰謝料及び養育費は頂いておりません。

    子供の学費の為に再婚だったらお止めになったらいかがですか?
    大学を卒業したら離婚するのでしょうか?
    私が子供だったら嫌ですけど。。。
    母親が自分のせいで好きでもない男性と再婚するなんて、
    ちょっとねぇ。。。
    自分の学費の為に就職活動じゃなく、手っ取り早く婚活されていたと知ったらどうされます?

    相手の方も再婚したらいきなり大学の学費を払わされてしまうんですね、
    それなのに、内情は容姿がNGなんて思われているとは思いもよらないでしょう。

    ご結婚なさっていたならお分かりでしょうが、
    結婚生活って相手に恋焦がれるものではないですよね?
    容姿だって見慣れればどうってことありません、
    (まぁそれでも許容範囲ってありますが)
    容姿がいまいちというのは、夜の営み的な事に繋がるのかな?
    それとも、知り合いに紹介とかしたくないってこと?

    学費の為にあわてて再婚されるよりも、
    奨学金や学資保険(掛けてませんでしたか?)
    父親もしくは実家に交渉するなどすればなんとかなりそうな気がします。
    お子さんには申し訳ないけれども国立を目指してもらうなど、
    ほかにも方法はあるんじゃないでしょうか?

    なんか、相手の方が気の毒で・・・
    貴女が見た目重視の方だったら仕方のないことなので、
    そこが譲れないのならば、実家でお世話になりつつ、
    就職活動されてはいかがですか?
    選ばなければそこそこ仕事はありますよ。

    男性同様仕事もスペックが大切ですか?
    見栄張ってる状況じゃないんじゃないかな?
    仕事しながら婚活もできると思いますし、
    子供を私大に通わせたいし恋焦がれる相手と結婚したいなら、
    全部を握るのが無理なのは解りますよね?

    ①年収は低くとも恋焦がれる相手と再婚するので自分も働く。
    ②私大に行かせてやりたいが働きたくないので
     見た目はイマイチで気が乗らない年収の高い人と再婚する。
    ③実家へ身を寄せ、就職活動もしくは就職し働きながら子供を大学へ通わせる。

    お財布事情を説明して入学したらバイトしてもらうとか、
    家から通える大学に進学してもらうなど、
    お子さんと相談して皆にとってよりよい選択がなされることを祈っております。

  • ゆゆさんからのお礼

    凄いですね。しっかりされてますね。

    私は成人してから男性にずっと依存して来たので、今、どうしていいか判りません。

    子供(中3です)には何も苦労させたく無いですし、私もした事ないのでお金の重要さだけは解ります。

    すみません、馬鹿な相談でしたが、変われるように頑張りたいです。

    有難うございました。

その他の回答

前へ 5 / 7 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ