恋愛相談Q&A

相談詳細

失恋で男性不信です。 解決済

匿名希望さん(女性45歳)の相談

女性 45歳 2019-05-27 00:30:30 カテゴリ:失恋 回答:9


どうすれば男性不信が治りますか?

私が、15年前の看護学生の時に、講義に来た医学部の教授が私に一目惚れしてくれて、お付き合いがはじまりました。
彼は19才年上バツイチで子供が別居で2人います。

彼は「結婚はしないけど、お付き合いして欲しい」と言われて、私もシングルマザーだったので、もう結婚は懲り懲りと思っていました。
お付き合いなら良いかなっと軽く思っていました。

付き合って5年が経ち、やはり私は再婚して暖かい家庭が欲しいと思ったので彼に別れを告げると「別れたくない。結婚しよう!でも研究に集中したいから退官まで待って欲しい」と言われてずっと待っていました。彼は来年の3月で退官します。

去年の6月に「やっぱり結婚はできない」と言われて「でも、このまま彼女として付き合って欲しい」と言われました。

10年以上も信じて待ってたのに悲しくて、あとなんか嫌な予感がして最低ですが、彼の携帯を見てしまいました。

メールには私の知っている女性で、同じ医学部の研究者で彼といつも共同研究している女性との愛のメールがありました。
彼が「ずっと待たせてごめんね。来年で退官だから再婚したらずっと一緒にいられるよ」っと。

彼に問いただしたら、急に怒って「何で退官後に名誉教授になる俺が看護師なんかと結婚するんだよ!20も年下って皆に笑われるだろ?再婚するなら2つ年下のA子としたほうがヤツも教授だし名誉教授になる俺に合ってるんだ」っと言いました。

彼の離婚の原因はA子教授で、私と出会う10年以上前から付き合っていました。彼の子供を2回も堕胎していることも知りました。

彼は、私の親と娘にも再婚する挨拶を10年前にしていて、家族ぐるみで仲良くお付き合いしていました。
子供も父親のように信頼していました。

それを知って、あまりにも悔しくて彼の頬を一度だけ叩いてしまったのです。

そしたら、今まで一度も怒った事のない彼が、拳で私の顔を何度も殴ぐりつけ、私が倒れると腕をねじったり手を噛みつかれて血だらけになりました。

殴られながら暴言も言われ続けました。医師なので急所を狙って殴るので殺されるって思いました。

外傷とショックでその後1週間入院し、カウンセリングも終わって今は完治しています。

彼は慰謝料を支払ってくれましたが、謝罪の言葉は一言もなくお別れしました。

私は、カウンセリング後に医師に相談して、婚カツも始めて良いと許可をもらいました。

婚カツを始めたのですが、どうしても男性不信でしばらくメッセージ交換するのですが、お相手が私を騙すんじゃないかっと思ったり疑ったりして、そんな自分が嫌なのと相手に申し訳ないのでメッセージ交換数回で終わってしまいます。

今回結局は私の苦しみを愚痴った状態で、大変申し訳ございません。

皆さんの中で、酷い失恋をして立ち治って婚カツを頑張っている人はいますか?

私に世の中の男性は彼のような人ばかりじゃない、信頼しあえる誠実な人もいるのだと、思わせて頂ける言葉を頂けると嬉しいです。

皆さんも、失恋でもっと苦しい経験をされている人もいるのに甘えた事を言って申し訳けございません。

よろしくお願いいたします。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性47歳)best

未経験者 参考程度 2019-05-27 20:41:29


よくぞ今は、婚カツされるほどになりましたね!過去は過去のこと、一緒に前を向いていきましょう!
私の話で恐縮ですが、元夫は誰からも好印象で素敵な男性です。
でも、私にだけは違いました。気に入らないことがあるとグーで殴られました。恐怖で、元夫に話しかけるのもブルブル震えてきました。
離婚すらさせてくれず長い年月が過ぎ、やっとのことで離婚成立。
私は今、このユーブライドで婚活を頑張っています。
もうあんな思い(DV)はしたくないと、自分を鍛えて筋トレをしていますよ(笑)

ここでやり取りをしている男性方は、皆やさしいですね。
私がDVを受けていたことを話すと、なぐさめてくれました。
どうか、前を向いていただきたいです。一緒に婚カツ頑張りましょう!!

匿名希望さんからのお礼

2019-05-27 23:01:20


ありがとうございました。

DVは本当に恐ろしいですよね。
痛さもあるけど、それ以上に心が壊れて行きます。

私は退院後は、子どもがいるのにも関わらず、彼のDV等のショックで、この世の全てが怖くて布団を頭から被って、布団から出る事ができない引きこもり状態になりました。

子どもは、しばらく母がみてくれました。
家族の支えとカウンセリングによって、徐々に回復していきました。

医師から「昨日よりも出来た事を書く『出来た事ノート』を作成してください。ノートを読み返すと自分が少しずつだけど回復していることがわかりますよ」っと。

先ほどノートを久しぶりに読み返しました。
省略してここに書かせて下さい。

布団から出る事ができた。
家事をする事ができた。
近所を10分散歩できた。
カフェに行く事ができた。
友達とランチができた。
ハローワークに行けた。
3日間の短期アルバイトができた。
看護師に戻りたいなっと思った。
看護師に戻れる事ができた。
彼の夢を見なくなった。
婚カツをしてみたいと思った。

っと「できた事ノート」には、少しずつですが元に戻っていく私の姿がありました。

私は、離婚時は「男なんて二度と信じない!」っと思っていました。

でも、彼に出会ってもう一度、家族以外の異性を信じる気持ちを取り戻す事ができて、とても幸せでした。

そして、また裏切られて「もう本当に二度と信じない!」っと誓ったのに、どうしても将来に期待してしまうのです。

「もう一度、信じあえるパートナーが欲しい」と。娘も仕事もあって、本当に私は恵まれています。

でも、本当の気持ちは「このまま一度も信じるあえるパートナーと巡り会うことなく、人生が終わってしまう」のはとても寂しい人生じゃないのかと。

私は寂しがりで、欲張りなのかもしれません。

娘もお仕事もあって、幸せだと本当に思います。でも、私は二つあった翼の一つをもぎ取られた状態で、空を飛んでいる感じがするのです。

もう一度信じる事ができるパートナーと出会って、翼が二つに戻って空を飛びたいって。

皆様、本当にアドバイスありがとうございました。
今はまだ、完全に回復していない事を知る事ができました。

なので、娘との時間や趣味を楽しみつつ、心を休ませてながら、ゆっくり焦らずに婚カツを頑張りたいと思います。

今後は「この人なら誠実そうで、お話ししてみたい」と心が動く人が現れた時は怖がらずに、もう一度、人を信じる事を目標にスタートしていきたいと思っています。

また長文になってしまって申し訳ございません。
本当に皆様ありがとうございました。

回答一覧

8件中1〜8件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ