恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性41歳)

未経験者 参考程度 2019-05-27 12:17:04


立ち直ってはいないですが、同じく悪い経験をして今は婚活をしています。
誠実な人も中にはいるのだろうとは思いますが、婚活をしていると、自分が普通に暮らしる中で想像していた以上に酷い人間が多いことに驚きます。
恐らく婚活の方が、そのお相手の教授のような人に出会う確率は一般社会の1.5倍以上にはなるかもしれません。
背中を押すような内容ではなくてごめんなさい。
でもそれが現実かなと思います。

ちなみにそのA子教授には質問者様とその男性のお話はされたのでしょうか?
知らないのであれば、そのままそんな人と結婚してしまうのも自分だったら嫌な気がします。
でもA子教授も家庭がある男性と付き合っていたくらいの女性だからそれくらいはいいのかな。。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2019-05-27 15:18:55


ありがとうございました。

A教授は私の事を知っていますが、彼の婚約者だったことは知りません。

A教授こそが、本当の再婚相手だったので。

彼の元奥が二人目の子ともが妊娠中に、A子さんと深い仲になったそうです。

元奥様(医師)とA教授は同期で親友だったとの事です。

A教授は医学生の頃からずっと彼が好きで片思いをしていて、元奥様が2人目妊娠中に不倫関係になり、A教授は「彼の子を産みたい」って言ったけど彼は堕胎するように説得したと言ってました。

彼は「ずっと長く我慢して支えてくれたのは、A子だ。子供もおろさせてしまった。だからこれからはA子を大切にしなくてはいけないんだ。
当たり前だろ!お前よりもA子のほうが大切だ!」っと。

でも、大切ならばなぜA教授がいるのに私と付き合って、退官後はA教授と再婚するのに、私との関係も続けようとしたのかなぁっと。

思い出しました!
プロポーズされる前の気楽な関係の頃に彼が「君は俺のディズニーランドだよ。夢の世界だ。ディズニーランドに毎日行ったら飽きちゃうだろ。月に2、3回会うから楽しいんだよ!」って。

付き合い始めで言われた時に「嫌な表現だなぁ」って感じたのに、その後はとても優しくてプロポーズされて彼の本質が見抜けなかった。

馬鹿ですね。

私は最初からずっとそして未来も彼にとってはディズニーランド夢の国だったのでしょう。

そうですね、婚カツは彼のような人が1.5倍いるかもしれませんよね。

今は娘もいるし、お仕事もある。
それで私は十分に幸せだと思います。
これ以上の幸せを求めるのは、贅沢であり危険も伴うかもしれませんね。

本当にありがとうございました。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ