恋愛相談Q&A

相談詳細

子持ちを選ぶ男性の心理が理解できない 解決済

匿名希望さん(女性47歳)の相談

女性 47歳 2019-03-09 18:38:40 カテゴリ:結婚 回答:7


子持ち女性を視野に入れている男性にお伺いしたいです。

子供が独立してから婚活するべきか悩んでいるので、ご相談にのってください。

リアルで「好きになった女性が子持ちだった」は理解できます。
でも、婚活において、子供をいる女性をわざわざ選ぶ男性の心理が理解できず、悩んでいます。
子供の年齢によっても違うと思いますが、それなりに大きいが独立はしておらず、新しいお父さんとして受け入れてもらうのは難しい年代の子供がいるケースです。

ぱっと思いつくメリット、デメリットをあげてみても、デメリットをカバーするメリットが浮かびません。

メリット
(1)苦労や子育て経験(あるからってなんなんだという感じ)

デメリット
(1)会う時間がない
(2)すぐに結婚できない
(3)子供との関係が上手くいくか不安
(4)結婚後も住居関係等が面倒
(5)血のつながっていない子供にお金がかかる(自分の子供を作る余裕がなくなる)
(6)子供や妻が分かれた夫と連絡をとる

私がたどりついた結論は、本当は子供がいないに越したことはないけれども、その条件で良い女性と巡り合えなかったので、ハードルを下げてみた。
心から受け入れているわけではないので、やはり少しひっかるところはある。

上記の認識で合っていますか?

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(男性43歳)best

未経験者 参考程度 2019-03-09 23:51:59


認識で合っているかとの質問ですが、おおよそ合っていると思いますが、ハードルを下げるというのは違うと思います。むしろ子持ちOKにする代わりにルックスのハードルは間違いなく上げていると思います。

私は子供の独立有無に関係なく子持ちの方を希望してませんが、子持ちの綺麗な女性からいいねされた時、お断りしたものの一瞬躊躇した自分がいました。

子持ちOKにすれば、少しでも若く綺麗な女性とマッチングされるのではないかという単純な考えです。このサイトの男性は皆そういうものだと思います。会ったことも無い子の父親になる決意なんて有る方がおかしいですから。

匿名希望さんからのお礼

2019-03-10 08:14:22


ご回答ありがとうございます。

確かに子無しで誰でも良ければ、マッチングしてこのサイトを卒業してそうですね。
誰でもよいわけではないんですね。
子をもったデメリットと容姿等を天秤にかける感じですかね。
容姿な内面でデメリットをカバーできれば一番良いのですが、そこまで自信がないので、もっと自分磨きしていきたいと思います。

ご回答者様に良いご縁がありますように。

6件中1〜6件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ