お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度  BETTER

  • 匿名希望さん  男性  43歳

    この際、綺麗事は無しにさせてもらいますね。

    あなたの仰るとおり、子無し、初婚を望むもマッチングしないので手を広げたに過ぎません。

    正直、メリットはないですね。
    あなたが挙げた通り、苦労なんてあるからなんだって程度だし。

    デメリットでの一番は、やはり3の子供との関係が上手くいくか不安って部分です。

    はっきり言って、男に取って他人の子供なんて可愛くないんですよ。
    最初から子供が大好きなんて言ってる人がいるとしたら、ただの変態ぐらいだと思います。
    抵抗少なく受け入れられる男は、まあ教職の人とか普段から子供と接してる人でしょうね。

    だからプロフィールに子供の事はきちんと書いて欲しいです。
    性別と年齢は最低でも書いて欲しい。

    子供のことをまったく書かず、ただただ相手を探してま~すみたいなプロフィールを書いてる人が多いんですよ。
    さすがに子持ちも可な僕でも、そういう人は避けるようにしています。

    高校生ぐらいになったら、子供というより、もうただの他人ですからね。
    女の子の扱いは婚活相手で精一杯なので、子供は男の子が良いとかなどもあるだろうし、受け入れられる年齢や性別は人それぞれだと思います。

    強いてメリットを挙げれば、自分を相手してくれる人の幅が増えるって所ぐらいです。
    まあ、今まで婚活してきた感じ、子持ちの人の方が結婚に対して警戒心が強いというか、もう懲りてて前向きじゃないというか、そういう人が多くて難しい印象ですけどね。

    結婚したくないけど話し相手が欲しいなんて勝手なこと言ってる人も多いので、最近は子持ちにはほとんどアプローチしなくなりました。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    率直なご意見、とても参考になりました。
    やはり相当な不安とデメリットを感じつつ、アプローチしてくていること、よく心に刻んでおこうと思います。
    それから、結婚に対して前向きに考えることも大事ですね。
    過去は過去で、お相手も異なる人なんですから、きちんと向き合うようにしたいと思います。

    ご回答者様に良いご縁がありますように。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ